TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

好きな事しかしない旦那

生後193日目𓃟✰︎

 

今日は離乳食29日目( ˙༥˙ )相変わらず10倍潰し粥小さじ5と豆腐ペースト小さじ1完食できずでしたが、昨日よりはパクパク食べてくれたような気がする( ´^o^` )♡

f:id:newpu:20200304215541j:image

最近娘のお肌の薬が無くなってきたのですがコロナウイルスが怖くて小児科に行くのがすごく嫌だ。子供は重症化しないと言われてますが何があるかわからない、まだ未知のウイルス。想定外なこともある可能性があると考えると、やっぱり慎重になってしまうね。今日のグッディ見てたら、トイレットペーパー品薄のデマのツイートを流したのは医療関係の人だとか。本当にバカみたいなやつが多くて腹が立ちますな~(∵`)💦

今日は旦那を7時から起こし続けようやく起きてくれたのは8:40(笑)何度も起こしてるのに起きない自分が悪いのにやっぱり軽く八つ当たりされる私。私だってもう少し寝たいのにお前の為にお前より1時間40分も早く起きてんだぞ。ふざけんなよ。と言いたいのをこらえた。旦那を送り出したら娘はまだ寝てたので起こさずにもう一眠りした。するとすぐに娘が起きたので一緒に起床。離乳食をたべさせて、家事をあれこれとやり、メルカリで商品が売れたので(マスク、ティッシュとかじゃありません爆)それを発送しにポストへ◎ポツポツ雨が降ってたので、傘をさして抱っこ紐で娘と( ¨̮ )!娘はニコニコして嬉しそうだったので、ほんの少しだけ遠回りして帰りました𓂃𓈒𓏸

f:id:newpu:20200304215535j:image

帰ると掃除機をかけたりしました。娘が機嫌が悪かったので抱っこ紐でおんぶしながら家事をしましたが、抱っこになれてるせいか物凄く肩のあたりが痛くてしんどい(∵`)かと言って抱っこにすると上手く家事ができない(°°;)困った困った~!これも慣れかな?

f:id:newpu:20200304215704j:image

f:id:newpu:20200304215707j:image

娘と少し遊んでると、小学校からの友人から電話が!この間出産祝いをくれた2人組からの電話だった。話していると恋愛相談で電話してきたらしい。色々と話が盛り上がり娘とテレビ電話をさせると、友達は喜んでくれた。そんなこんなして、夕飯作るからと電話をきって夕飯をバタバタつくったら旦那が帰ってきた。抱っこ紐で夕飯を作ってるけど、旦那は娘を持とうか?とかは言ってくれない(笑)今日くらい娘とお風呂に入って欲しかったから頼んだら「いいよ」と言うので珍しいと思ったら、ご飯を食べながら「ねむい」とのこと。「じゃあ風呂入らんの?」というと「ノーコメント」とのこと。いやいや、娘を風呂に入れる約束したんだから無理になったならゴメンねのひとつくらい言えよ(笑)「なんでノーコメントなの?」と聞くと「いや、いまは入りたいと思うけど、分からないから。」とのこと。いや、決めろや。なんなの、本当は入る気も入れる気もないくせに( ´^o^` )うざっ!て感じでしたね。アホくさ。特に不満を口に出すことなく私は娘とお風呂に入り、出て保湿もしました。風呂から上がると旦那は既にベッドで眠ってました。人間だから今日はかったるい、疲れたって日はある。そんな日は夫婦なんだから、今日はゆっくり寝てね、そう言いたい。でもいつもいつも旦那ばかり好きな時に起きて寝て、好きな時にタバコ吸って酒飲んで、ゆっくりご飯食べてテレビ見て、私はいつも娘中心に時間が回ってて、私の方が断然寝不足なのに旦那に振り回されてるのが意味不明。私っていったい何なんだろうか(笑)娘の母親ではあるけど、旦那のお母さんではないんだよな。旦那の甘えや調子こき、それでいて、たまったら眠くても夜は誘ってくる。そんな夫に夜誘われても嫌だとしか思わなくなってきた。世の夫婦たちのセックスレスはこうやって構築されていくんだね。おっと変な話すみませんね。

 

娘は今日も可愛かった。娘が生まれたから、旦那の自己中さが目立ってムカつくことが増えたのは確かだが、娘が生まれてきてくれたから私はこんなにも癒しを貰ってることも確か。不思議だなジャンパルーで遊んでる時、にこにこしながら跳ねる。もちろんジャンプも楽しいんだろうが、それよりもそれを見て貰ってること、見て喜んでる両親の姿が嬉しいらしく、目線は私たちに向けられて必死に跳ねて笑ってる。ご機嫌にジャンプしてるからと今のうち!と少し離れると泣き出す(笑)ほんと可愛い。気になるのはじゃんぱるーを使ってる時に、足が開きすぎてるような気がすること。とくに右足。大人ではなかなかそこまで開かないから。赤ちゃん特有なものならいいけど。最近お風呂でもウトウトして娘は寝てしまう。だから大嫌いな顔を洗われても起きないから助かる( ´^o^` )そして何より可愛い。愛おしい。娘におでこを寄せてよる眠ると、娘のおでこの温かさで落ち着く。娘も自分よりひんやりした私のほっぺに落ち着くのか擦り寄せて寝てくれる。本当にだいすき。旦那にはムカつくことも多いけど、娘のためにこれからも一緒にいたいと思う。シングルマザーに育てられた子が可哀想とは思わない、でもそれでも、私は父親も母親もいる家庭に育ったから、娘にもそうしてあげたいな。