TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

一日はあっという間

生後194日目𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

今日は離乳食30日目( ´^o^` )今日は10倍潰し粥を小さじ5ほとんど食べられました。ほんの0.5さじくらい残したけど。豆腐ペーストはおやすみ𓂃𓈒𓏸

 

そして今日も旦那は朝が早くおまけに起きないから私ばっかり寝不足。娘に離乳食をあげたあとは娘をおんぶしながらお皿洗い( ¨̮ )。友達から電話が来て、彼氏が出来たという報告を受けた。それからしばらくして電話を終えると娘をあやして遊んだり掃除機をかけたり。そんなこんなしてると一日はあっという間に終わる。白い巨塔が今日で再放送終わり。最後の唐沢寿明の語りのところで「財前五郎」で締めるんだけど。それを娘に「財前五郎(ドヤ顔)ッ!」て言って変な顔したら笑ったから何回もやってやった(頭おかしい)

そのあと夕飯の支度をしてる間は娘をベビーチェアに乗せてた。しばらく機嫌がよかったのでサラダと唐揚げの下準備、お米をたく作業だけして唐揚げは味付けだけして冷蔵庫に入れた。その後お風呂が湧いたので娘とお風呂♡!娘をお風呂の湯船で立たせるみたいに持つと足で床を押し返して遊んで笑ってた。そのうち床をけって前かがみになり泳ぎ出したからそれも可愛かった𓂃𓈒𓏸

お風呂から上がって娘を保湿して授乳したら、唐揚げをあげて、準備完了したところで旦那は帰宅。娘をジャンパルーに乗せて、夕飯を食べた。娘はジャンプしながら私たちに見てみてアピール。可愛いな~。最近娘のBCGの注射の跡が徐々にではじめた。記録のために載せておこう。

f:id:newpu:20200305213243j:image