TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

じいじばあば

生後192日目𓃠♡

 

今日は離乳食28日目𓂃𓈒𓏸10倍潰し粥、小さじ5と豆腐ペースト小さじ1でしたが、少し残しました(∵`)なかなか進まなーーい( ˙༥˙ )!

 

昨日の夜娘は1:00くらいまで覚醒してて、私は家事が思うように進まず大変でした(・▽・)旦那は好きな時間に寝て、夜中もぐっすりだから羨ましいわ𓂃𓈒𓏸それで朝の七時頃旦那を起こさなきゃならなかったのに、気づいたら7:50!「ごめん!!!7:50!!」と言うと「ええ!」みたいな軽くキレられたけど、いつも思うけど自分ではアラームもかけないし私に頼りきりで、自分じゃおきたこともない。今思うとなんで私が起こさなきゃなんないのて感じ(笑)

そいで旦那が出かけたあとゴミ出しに行って、あれこれ家事をしてると、実家から両親がやってきた。

久々に孫を見られて嬉しそう。実母に沢山お皿を貰って可愛いお皿ばかりで嬉しかった。「今はお皿になんてお金かけられないでしょ?」とのこと。確かにごもっとも。おさらなんて優先順位的には最後。ほとんど百均のものばかりなので、しっかりしてて可愛らしいお皿が気に入った( ¨̮ )♡

f:id:newpu:20200303205337j:image

父も元気そうでよかった。相変わらず試合観戦でもないのに全身カープ(笑)携帯も車も赤くて面白いよ見てて。遠くに住んでるので夕方前には帰っていきましたとさ。娘のジャンパルーで遊ぶ姿に母は笑っていた。旦那もよく爆笑してる。

 

今日は娘は寝てくれるかなあ。。。今のところ寝る気配がない!!(笑)最近お風呂で眠たそうにしてしまうから寝ないのかも...困ったぜー!