TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

ジャンパルー購入

生後190日目𓃱 𓃱𓂃𓈒𓏸

 

離乳食27日目

まだ10倍潰し粥 小さじ5しか食べられません(∵`)明日からお豆腐にチャレンジしてみまぁす( ¨̮ )♡

 

そうそう、今日は旦那の誕生日でした!巻き寿司作ってタコパをして、ケーキも買いました♡॰˳ཻ̊♡だいたい誕生日パーティあるあるで、ケーキにたどり着く前にお腹いっぱいになってしまうパターン( ˙༥˙ )!なのでまだ食べてません。今娘を寝かしつけてる最中なので寝付いたら旦那と食べます(わくわく)ところが最近娘は夜あまり寝ないんです。生後2~3ヶ月の頃は夜の8時半に寝て、朝の5~6時くらいまで起きないこともよくあったのに、最近は2~3時間おきには目覚めるし、寝かしつけも0じくらいまでは微妙というか...ちょこちょこ起きてしまい寝室から泣き声が聞こえてきます(∵`)夜の家事後片付けがまっったく進まない🗿(笑)

 

昼間に疲れて無さすぎるのかな??もっと疲れさせた方がいいのかな??わからん(∵`)

最近娘は首も座ったし腰も結構しっかりしてきて、お座り、ずり這いも出来るようになりそうな感じがするので、ジャンパルーてやつを買いたいなあと思いまして𓂃𓈒𓏸ぴょんぴょんはねるやつね。でも高い(ノω`)1万円~2万円くらいはするんだけど、やっぱり高くなるほど仕掛けが多くて魅力的。ボタン押すと音が鳴ったり、ピカピカ光ったりとか子供が飽きずに遊べそうな仕掛けね。それで以前旦那とベビーザらスで見た時に、

f:id:newpu:20200301213338p:image

これがあって、娘の使ってるベビージムはジャングルだったので、変わって海の景色!可愛いね、という話で意気投合。

f:id:newpu:20200301213418j:image

しかしその隣においてあったコチラに我々夫婦はさらに惹かれました。

f:id:newpu:20200301213534j:image

デザインはピエロとか陽気なキャラクターの集まり。可愛らしさもありますがなんと言っても仕掛けの多さに感動しました★ネットで見ると、この海のもピエロのも値段は変わりませんでしたが、ベビーザらスではピエロがいちばん高くて、やっぱり仕掛けが多いと高いよね。と納得しました。それで大体2万円しないくらいでネットでは買えますが、ベビーザらスでは2万いくらくらいでした。高いよねえと旦那と話し、とりあえずは帰宅。そこから私はどうしてもその玩具を買ってあげたくて(というか遊んでるとこを見たい笑)メルカリで調べると、結構美品で安いのがあるじゃん!てことで、定価2万円の商品ですが、8千円でゲットしました((੭ ᐕ)੭♡ 届くのが楽しみで楽しみで、発送してくださる方が早く発送してくださりあっという間に届きました。今朝届いてすぐに組み立てて、全てアルコール消毒で吹きあげました( ¨̮ )𓂃𓈒𓏸

f:id:newpu:20200301213916j:image

娘はご満悦!!!はじめは跳ね方が分からなかったみたいで、不思議そうに乗ってましたが、私が足を持ってビヨンビヨン動かすと喜び自分でも遊ぶようになりました⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃こちらの商品はフィッシャープライスのバイリンガルジャンパルーという商品です!

f:id:newpu:20200301214023j:image

沢山仕掛けがあってデザインや色味も気に入りました✰︎ぶら下がってる太陽やら蜂やらをひっぱっても音楽が流れるし、手元にあるボタンや絵本をめくっても音がなる。それから積み木みたいなのがくっついてたり、コロコロ転がすとシャカシャカなる球体がくっついてたり、とにかく子供が喜ぶ仕掛けが沢山( ・ᴗ・ )ぴょんぴょん跳ねるだけでなく仕掛けが沢山あれば月齢が少し進んでも長く楽しめそう( ¨̮ )♡今はひたすら跳ねてるけどそのうち玩具の部分にも興味を持つんだろうな~!大阪から発送していただいて、送料込だったので、いくら送料かかったんだろ?と確認すると5000円も!!つまり売ってくれた方は利益3000円(´;ω;`)!!!!!綺麗な商品だけに、わあ、もっと高値で売りたかったろうなーと思いつつも、こちらとしては本当に感謝でした~(*^^*)!娘もご満悦。勿論私も。

 

さて、今夜は娘はよく寝てくれるかな。最近娘の寝つきが悪くて私も寝不足です(∵`)💦