TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

スタジオアリス!

生後189日目𓂃𓈒𓏸

 

今日は娘と旦那とスタジオアリスハーフバースデーの撮影をしてきました。実は1週間ほど前にも行き、3つ衣装を選んで撮影したのですが、最初の衣装からギャン泣き(´;ω;`)!衣装は ひよこ ネズミ お雛様の衣装を選んで 雛子はハーフバースデーのフレームで可愛らしいのがあったのでそれに合わせて、ネズミは今年ねずみ年なので、それから桃の節句の時期なのでお雛様のお写真も取りたくてその3つを選びました★

f:id:newpu:20200229214612j:image

最初にネズミで撮影しましたが、娘の機嫌がかなり悪く大泣き大泣き、店員さんと私たち夫婦で必死に声掛けたりおもちゃ鳴らしたりして頑張るもダメ(笑)なんとか泣いてる時に驚かせたりして一瞬泣き止んだ場面を狙ったりして写真を撮りました。衣装替えでヒヨコになる前に1度授乳して、休憩して復活して撮影にのぞむもまたギャン泣き(笑)抱っこすると泣きやみますが置いたら店員さんの方をがんみして大泣き(>_<)!!!その日はもうかわいそうだしいいショットもとれなさそうな感じだったので断念。私的にはもうそのふたつで印刷してもらえばいいんじゃ?と考えましたが、桃の節句の写真はキャンペーンでやすい、3月中にまた来てもらえればお得だからぜひ!との事で、今日、最後の写真を撮りに行きました。旦那はコンサート業界で働いてるので、近頃流行りのコロナウイルスのせいでお仕事はおやすみ。あまり出歩きたくは無かったですが、写真だけ撮りにささりと、。店内はガラガラだろうなーと思っていましたが、結構お客さんいて驚きました( ´⚰︎` )ららぽーとの中に入ってるスタジオアリスなのですが、結構子連れでフードコートとかも人混み状態で、私たちはフードコートには入りませんでしたが、こんなにコロナ流行ってるのにただショッピングしにきただけな様な人達がたくさんいることに驚きました( ´⚰︎` )各家庭都合がありますし、考え方も様々だしね。でも我が家は写真も撮れたのでこれにて暫くは外出を控えます(´・_・`)旦那も健康診断時期でしたが、コロナウイルスを貰いに行くような物なので会社からストップがかかり、延期になりました◎

f:id:newpu:20200229214630j:image

それで娘の写真は無事に3種類とれまして、といっても今日もやはりギャン泣きだったので、一生懸命娘を泣き止ませようと頑張ってましたが、途中でふと我に返り、【なんでこんなに必死になってんだろう。泣いてたっていいじゃん。】と思い、「もう、泣いてても構いません!!(笑)」というと店員さんは「え、いいんですか?」と心配そうに。私は旦那に「いいよね?」と聞くと旦那も了承してくれたので、良いことにしました( ・ᴗ・ )♡ひな壇の前で大泣きしてる娘の可愛い写真が撮れました(笑)印刷には2週間かかるとのこと。楽しみすぎる✰︎

f:id:newpu:20200229214607j:image

そして旦那と帰宅しましたが2人とも疲れてしまい、昼寝をしました。娘も疲れたようで一緒に昼寝してくれました( ´^o^` )

 

そうそう、昨日の夜娘を寝かしつけてるとインターホンがなり旦那が出てくれました。寝かしつけを終えて、リビングへ行くとなんか届いたぞと。見ると地元の友人からで娘の出産祝いを送ってきてくれました( ¨̮ )!

f:id:newpu:20200229214817j:image

フニフニしたキリンさん𓃱 𓃱の玩具、噛んだりしてもいいみたいでとっても可愛い♡お腹あたりを押すとヒーヒョーと空気が出たり入ったり音が鳴る◎

娘も気に入ったらしい。

f:id:newpu:20200229214921j:image