TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

イライライライラ

生後191日目𓃰⋆

 

今日は離乳食28日目。始めてから約1ヶ月経ちますが、10倍潰し粥を小さじ5食べられたり食べられなかったりです。今日から豆腐ペーストを始めましたがお気に召さない様子(∵`)(°°;)困りましたなあ~離乳食2ヶ月目くらいから2回食になるとの事ですが、うちの子はまだまだ先になりそう。もちろんゆっくりその子のペースでいいとは思ってますが、旦那に「ゆっくりでええよ。」から言われてお前離乳食あげてる時間寝てるくせにお前が言うなと思ってしまう妻であった( ¯꒳​¯ )ᐝ笑

 

昨日は旦那の誕生日でした。旦那の好きな手巻き寿司にしたんですが、具材を買いに行くと調子こいて、高いものばかりカゴに入れられてイライラ(笑)誕生日だから!誕生日だから!必死でいらいらを沈める私( ˙༥˙ )𓂃𓈒𓏸

なんでか知りませんがココ1週間くらいメチャメチャイライラする∑(๑º口º๑)旦那には昔からムカつくことは多々あるけど、まあそれはそれなりのことを旦那がしてるからであって(笑)今回のはそれとは違う。自分の腹の虫がムカムカムカムカ。つい小言が多くなってしまう。娘にイライラはしないけど、娘のことで旦那に対してめっっちゃイライラする( ˙࿁˙ )抑えて抑えてもフツフツと湧き上がるこの感情\\\ꐕ ꐕ ꐕ////旦那が珍行動をするとつい小声でブツブツ呟いてしまい、旦那も嫌そう。家が居心地が悪いのは可哀想なので我慢してるんですが、旦那のあまりにも空気の読めない行動の数々ほんとイライラしてしまう(∵`)𓂃𓈒𓏸はははは真顔)だが奴はこんな私の葛藤にも気づかずにケーキを持ってポーズを決めている。

f:id:newpu:20200302213004j:image

空気を読まずに高い食材ばかりを買うから安いロールケーキにしてやった(笑)しかも剥いたらめっちゃ、生地剥がれた(笑)

そしてこのイライラ絶頂プラス有り得ない眠気。最近ものすごく眠い。夜娘が何度も目を覚ますのも原因としてはありえるけどそれにしても眠い( ¯꒳​¯ )ᐝ今日も旦那がダラダラソファで育児を手伝いもせず寝てたので、私も昼寝すると15:00~19:30まで寝てしもーた!その間娘は1人で隣で寝そべって遊んだり、眠ったりしてて天使。ところが今添い乳で寝かしつけてますが眠る気配がない。そらそーだよな(笑)闘いが今夜も始まります( ⌤ )!

このイライラと眠気、この自制しきれない感じ。なんだか生理のような気がしてしまう。まだ産後1度も生理は来てません。母乳なので( ˙༥˙ )そろそろ来てもいい頃。女性ホルモンさんの暴走かも。そうすると産後女性ホルモンが急激になくなって抜け毛に悩まされてましたが、徐々にホルモンが出てきてるってこと?だとするとよ、産後ハゲが治るかもー♡有り難し(°°;)物は考えようさ。

それに昨日の夜、私がイラつきながらも離乳食を作ってると旦那は察したのか台所に来て、「〇〇(私)ちゃんが今日包丁切りずらそうにしてたから研いであげる♡」包丁を離乳食作ってる隣で研ごうとしだした。粉とか舞いそうだし嫌じゃない?でも彼誕生日だし、なんか気を使ってやってくれてるだろうから、堪えて私が移動してリビングのテーブルで離乳食作り。考えたら意味不明。この間といだばっかりだし、そんなとがんでいいし、手伝うなら他のことあるし、何より、タイミング考えろや。とムカついてしまいましたが、これからは爽やかイライラを交わしていく為に、イラついた旦那の珍行動を写真に残そうと思います爆

f:id:newpu:20200302215322j:image

あ、そういえば今日の午前中、中学の頃の友達から出産祝いが届きまして✰︎私のこのいらいらを少し沈めてテンションを上げてくれました。

f:id:newpu:20200302213814j:image

ジェラピケのおむつポーチ‪\♡︎/︎これは嬉しい~(*¯︶¯!)いままではカラダノートとかいうのから応募で貰えるあんまり可愛くないやつ(失礼)使ってたのでめっちゃテンション上がりましたわ。さらに娘用に、ジェラピケのふかふかのお包み👶🏼🍼くれました。おくるみなんて安物しかないからジェラピケのもっちりふわふわしたこの生地に驚き!ほんとにもっっちりしてんだよ!すごーい(∵`)(庶民)これから暖かくなっちゃうから、これは2人目で大活躍するかも!( ¨̮ )

f:id:newpu:20200302214023j:image

なんだかんだで結構な人達にお祝いを頂きましたが、お祝い何にしようかなって考えてくれてるその時間が何よりも嬉しいな。お返し何にしようかしら𓂃𓈒𓏸

さてさて、娘は寝ません。困りました。永遠に乳首に吸い付いております(笑)明日は実家の両親がうちに来ます。車で来るとはいえ遠いのでPAにはよると思うのでコロナウイルスが少し怖いものがありますが、、(°°;)!まあ久々に孫の顔を見たいのでしょう!!娘は覚えてるかな?(笑)