TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

お散歩して友達と電話

生後168日目👶🏻🍼

 

離乳食12日目💓昨日も書きましたが、本当に毎日お残ししたり完食したり、気分も様々な娘ちゃん。今日はペロリと完食でした🍴✨

10倍潰し粥...小さじ4

かぼちゃペースト...小さじ1

麦茶は今日は作り忘れてしまいお休みです☺️

 

今日はメルカリで売れたお洋服の発送をしにコンビニへ。娘を抱っこ紐で抱いてお散歩がてら。帰りは少し遠回りしてお散歩して帰りました。娘はお外に出るのが好きみたいでキョロキョロとワクワクした顔でみて、最後には寝てました😪

f:id:newpu:20200208203117j:image

今日はお天気が良かったので娘のお布団なんかも洗って干したよ〜!🌟

それから、午後は高校の頃のお友達と電話。定期的に電話しては近況を報告しあってる。友人は大学に通ってて、色恋沙汰など面白いお話をたくさんしてくれて、とっても楽しい。娘と過ごす時間も楽しいけれど、育児をしたことがある人はわかると思うけど、たまに話せる大人と話したくなるんだよね☺️友人は娘のことを可愛い可愛いと言ってくれて、わたしも嬉しい。とっっても優しい子でいつも電話すると盛り上がって長くなってしまう。高校の頃は毎日一緒にいても話題がつきなかった。だから当然今も話題は尽きない🥺たまに娘も「あぁ!!!はぃぃ」とか言って会話に参戦して、友達が可愛いいい!て言ってくれてた(笑)有難い有難い。今日は比較的ご機嫌だった娘。今添い乳で寝ております😪

f:id:newpu:20200208203524j:image

今日のお風呂は待ってる間ぐずぐずだったからわたしは頭洗うの断念。小さい頃はお風呂入るのが嫌いで頭洗うのも嫌いで、親に「お風呂入りなさい!!!!」と言われて嫌々入ってたけど、最近はゆっっくりお風呂につかりたくて仕方ないわ🛁💓