TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

離乳食の具合はその日その日

生後167日目🥳

 

今日は離乳食11日目。昨日は残さず離乳食食べられたので、今日もと思いましたが、今日はお粥を小さじ1くらい残しました😰日によってだね...!

10倍潰し粥...小さじ4

かぼちゃペースト...小さじ1

麦茶...適量

f:id:newpu:20200207204725j:image

なんだか最近1日が本当あっという間に思える。娘は生後3ヶ月頃には一人遊びをボチボチ覚えて、ベビージムの中で寝そべって人形を触ったりして遊んでたんだけど、最近は抱っこ抱っこが凄い。すぐに泣くから、抱き上げると泣き止む、おろすと泣くの繰り返し、降ろしてしばらく機嫌良いと思っても、寝返りしてまた泣き出す。もしかしたら動きたくて仕方ないのに、思うように動かないことが悔しいのかな❓てな感じで最近は、日中結構だっこしててあまり家事ができない。「三ヶ月過ぎると楽になるわよ」なんてよく言うけど、全然そんなことない😄むしろどんどん重くなるから抱っこが大変!なんだか娘は駄々のこねかたが中々なので、頑固で癇癪がすごそうな気がする。赤ちゃんからどんな子供に進化するのだろう??今はまだ教えられることもないし、幼い娘を大事に大事にすることだけを考えます☺️

f:id:newpu:20200207205251j:image