TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

恋はつづくよどこまでも(ドラマ) が面白い

生後144日目(-⊡ω⊡)

 

今日は、昼間起きたら軽く家事を済ませて娘と遊びつつ、昨日録画しておいた「恋はつづくよどこまでも」をみた。

f:id:newpu:20200115212346j:image

久々に手応えを感じるぞ!!!(誰目線)なんかこー、高校生とかの時にキュンキュンなドラマを見て「はあん!!」て盛り上がったところで「ちっ、来週かよ」てなり、1週間ドラマまでのカウントをしながら生活するあの感覚に近いものを感じた。※要するに面白いという事です。佐藤健が冷血な医者の役で若干見慣れないせいか不自然な感じがあるんだけどツンデレ好きにはたまらない作品ですな(きも)

f:id:newpu:20200115211509j:image

見終わって幸せな気持ちでいると大変なことを思い出した。昨晩お風呂にカビキラーを使って、流すのを忘れてたことに気がついた。焦ってふろ場へ行くと床が黒く変色((((;°Д°))))娘はちょうど静かにしてたので、激落ちくんで激こすりしたら落ちた) Oo。.( ´灬` )換気扇は常時回ってるので、匂いとかは大丈夫だったからよかった。そもそも新築でカビなんてないんだけど床にほんの少し着色がある気がしてカビキラーをしたら、変色して倍以上の色の濃さになるという本末転倒さ。なんかねー、パイプユニッシュとかカビキラーとか、キッチンハイターとか、オキシクリーンとかそういうのね、大好きなんだよね(笑) ていうか娘の髪型どうなってんだ?

f:id:newpu:20200115211812j:image

f:id:newpu:20200115211838j:image

 

今晩は久々に旦那が帰ってくると言うので、ちゃんと夕飯を作った。(一人の時は超適当)旦那が帰ってくるタイミングで娘の風呂と重なったらご飯の用意とか出来ないけど仕事で疲れてる旦那に娘の風呂をお願いするのも可哀想なので早めに風呂を済ませたり、ご飯もアツアツを食べられるようにお肉を焼いてまだお皿に移さずまた最後に加熱しようと待ってる。娘の顔少しでも見たいかなと思ってさっきまでギリギリまで待ってたけど帰ってくる気配がないので娘を寝かしつけた。ん?まって。なんで電話に出ないんだよ( ・᷄д・᷅ )奥の手、iPhoneのアプリ「ともだちを探す」を使ってみた。私たち夫婦はお互い登録してるんよね。GPSがあんまり正確じゃないから、ざっくりしか位置がわからないからあまり使ってないけど、みたら家から15ふんの位置から動かない。LINEも返事なし( ˙༥˙ )何してんだ?(笑) 位置を見ると若干義実家ら辺にも見える。うーーーん何してんだー?(--;)先ご飯食べようかなー。連絡もしないでさー。私が気を使って色々旦那の帰りと娘の機嫌を見て、やりくりしてんのに、本当連絡の1本くらいよこして頂きたいものですわ( ˙༥˙ )

f:id:newpu:20200115212328j:image

 

そういえば娘をお風呂に入れる時、バウンサーを脱衣場において待たせてるんだけど、だいたいグズグズしだして私は体を適当にしか洗えないパターンなんだけど、今日はやけに静かだと思ったら寝てた(笑)可愛かったなあ。