TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

私の休み

生後140日目(*¨*)

 

今日から旦那は仕事スタート。年末年始働いてたから休みがずれ込んでるんだよね。それで旦那は朝の10時頃出掛けて行った。25日にはN-BOXが納車になるので今日から旦那はバイク出勤からベルファイア出勤に出来るようになり、喜んでた。私が妊娠してからずっと車を貸しててくれてありがとう((੭ ᐕ)੭

 

旦那は今日から恐らく3~4日は帰ってこられない。また家には私と娘二人きり。旦那は出張がちなので帰らないのには慣れっこだけど、久々だから私も少し寂しかった。そして旦那も出ていくのが億劫そうだった(笑)

 

帰らないなら帰らないで家事が楽になるからそれは嬉しいところでもあるんだけどね( ˙༥˙ )妊娠中はたった1人で家にいて孤独だったっけなあ。今は娘がいるから大丈夫。娘はまだ口も聞けないけど、でもニコニコしたり、とっても可愛いから、私は寂しくないよ〜) Oo。.( ´灬` )

 

最近は見事に寝返りを打てるようになった娘。寝返り後、うつ伏せで頭をひたすら持ち上げて周りを見渡してる。本当に可愛い。そのうち疲れて頭を持ち上げられなくなり唸り声をあげるので仰向けに治してあげる( ¯꒳​¯ )ᐝ最近は大きな声をよく出すようになった。「うぎぃいいい!きゃぃいいい!」みたいな甲高い大きな声。うるさい迄は行かないけど、怒ってるのかな?!と思って顔を見ると顔は割と機嫌が良さそう(笑)何をおしゃべりしてるんだろう?保険屋さんとかファイナンシャルプランナーさんが来てくれてお話してる時に膝の上に乗せてた時も娘は同じように帰省を上げてた(笑)日々できることが増えていくよ。あとは眠たい時に頭を左右に振るくせが生後1ヶ月頃からあったけど、最近頭の降り方が尋常じゃなく激しくて旦那と笑ってる(笑)それから手足をばたつかせるのは前からあったけど最近は両手を同時にバンバンとバタバタさせて自分のおなか辺りにアタックしてたり片足を何度もずしずしとキックしたりしてて動きがいちいち可愛い。

 

娘と二人きりの一日目は、とにかく休む!に徹しました。最近は何かと用事が多くてかなり外出してました。市役所行ったり、ディーラー行ったり、保険屋さん呼んだり、ファイナンシャルプランナーさん呼んだり、とにかく忙しかったので...今日こそはと休みました。昼の1時から3時くらいまでは寝れたかな?娘も眠ってくれてて助かったぜ〜(*¨*)でも全くスッキリしなかった。と言うのも、なんや嫌な夢見たから(--;)娘の声で目覚めた。起こしてくれてありがとう〜。

 

そのあとメルカリで商品が売れたので発送しにローソンへ。帰るとしめじとお肉を炒めて食べた。それも終えると溜まったお皿を洗って、お風呂を沸かして娘とふたりで入った。最近本当に娘が可愛くて仕方ない。いや、前から可愛いんだけど、なんか、たぶんいる時間が長いからか、愛情が止まらない;;(∩´~`∩);;湯船の中で私は体育座りして娘を膝に乗せて、目を合わせてお話しながら湯船に浸かる。娘はニコニコとして気持ちよさそう。娘が可愛くてついおでことおでこをコツンと合わせると娘は目を閉じた。また話すとうっすら開けて眠そうな顔。また合わせるとまた目を閉じて、離れるとまたうっすら目を開ける、繰り返してるうちに湯船で娘は寝てしまった。可愛すぎて溺れ死にそうだった(笑)体を洗う時は少し眠かったのか嫌がったけど旦那が入れる時のギャン泣きに比べたら大したことは無い( ˙༥˙ )お風呂から上がると、娘をタオルでくるんでリビングで私は頭にタオルだけまいて全裸(笑) 娘の保湿を先にして、私も後で保湿した。本当にバスローブ欲しいなあ( ToT )( ToT )なんか車とか買ってしまったから惜しくてお金使えない...。全裸で、いっか、(笑)

f:id:newpu:20200111204711j:image

f:id:newpu:20200111204717j:image

 

娘は添い乳で眠ったよ(*¨*)お昼寝したから長く寝てくれるか心配だの〜!