TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

子供を産むと変わる

生後141日目‪\♡︎/︎

 

今日は、溜まった家事と格闘したりしてた(*¨*)娘は今日もいつも通りいい子だった。最近の娘は、高い高いをするとキャハハ!と笑って喜ぶ。娘がぐずったら抱き上げて、高い高いをしてとっても反応が可愛いので鏡の前でやって娘の顔を見て癒されてる。

f:id:newpu:20200112200411j:image

髪の毛もぐんぐん伸びて、寝癖が凄いことになってる( ˙༥˙ )

f:id:newpu:20200112200439j:image

前髪は目に入って時々かゆそうなので少し切りました( ˙༥˙ )いや、少しどころじゃないかも(笑)娘がすやすや寝てる隙に爪を切るのがいつもの日課爪切りなんか嫌いじゃないんだよね〜!すごくスッキリする( ¯꒳​¯ )ᐝ 子供のつめは柔らかいから切りやすいし。私自身は妊娠前はあまり爪の形が綺麗じゃないので数ミリ伸ばしてネイルしてた。渋谷のネイルサロンで激安なところがあって、そこで形整えてもらってジェルネイル( ˙༥˙ )爪が綺麗なだけで女子力上がった気分で、凄く指輪とかも映えるし、ネイルサロンに行くのが大好きだった。

f:id:newpu:20200112200824j:image
f:id:newpu:20200112200830j:image
f:id:newpu:20200112200827j:image

ところが妊娠して子供が生まれると、ネイルはしたいけど(--;)それより爪を伸ばせなくなった。義務感とかじゃなくて、万が一爪で子供を傷つけたりしたらやだし、あとは爪が伸びていることが不潔に感じるようになったから。娘のことをお風呂に入れて、保湿クリームを塗ったりするし、娘は私の指をくわえる事もあるので、爪なんて少し伸びただけで切らなきゃ!となり今は昔みたいに伸ばしてない( ¯꒳​¯ )ᐝ妊娠前に吸ってたタバコも妊娠してやめたんだけど妊娠中は吸いたいのを必死で我慢してた。最近は吸いたい気持ちもほとんど無くなってしまった。子供が生まれると色々と変わるんだなあ) Oo。.( ´灬` )

 

娘は最近、両手をバタバタさせて、自分のおなか辺りを思い切りパンチしてる(笑)まるでゴリラみたいに!痛くないんかな?(笑)とにかく一つ一つ動きが可愛い。早くN-BOX納車になって、娘とホンダに取りに行って新しい車と新しいチャイルドシートで帰ってきたいなあ‪\♡︎/︎