TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

オムツをサイズアップしたら...

今日で 生後46日目( °×° )

最近のうちの子の生活リズムは

夜は4~5時間纏まって寝てくれる。

 

親孝行だ。イイゾイイゾ。

 

その代わり昼間はほとんど起きていて

寝るのは私の腕の中だけ、

降ろすと15分位で起きて

抱っこしろー!と泣き出すから

家事をするのも一苦労。

 

でも生後1ヶ月までに比べると

相当楽になったのかもしれない。

あの頃は夜な夜なおっぱいあげても寝ない

オムツ替えても何しても泣き止まない。

一晩中抱っこしてたら泣けてきて

泣きながら抱っこしてたっけな(病んでる)

 

いまは

首はまだ座っては無いものの

しっかりしてきたし、

お出かけとかしたいところ。

 

母ちゃんは日頃のストレスで

服とか買いたいよ。

やはりワンオペ育児は寂しいのよ。

父ちゃんが仕事で帰らない悲しみを

新品のお洋服とかで

心を満たして解決したいのさ(言い訳?)

 

でも、世はもうインフルエンザが

流行ってるんだって。

安易に外出できない。

スーパー行くのもためらうね...

 

子育ては楽しいし可愛い。

でも不思議な孤独に襲われる。

何だろう、一日中誰とも会話しないと

こんなふうに心が沈んでいくんだって、

思うんだ。

 

そんなこんなしてると

知らない番号から電話が来ていたことに気づく

メッセージが入ってた。市の助産師さん。

掛け直すと、「そろそろ家庭訪問に伺います」

とのこと。 

ホーソンナノアルンカ。

最短で明日の午前行けますとの事でしたので

明日来てもらうことになった。

誰でもいいから人間に会いたい母は

そうそうに予約を入れました(娘も人間)

 

 

あ、そうそう。

今日わが子はオムツを新生児▷Sサイズに

サイズアップしました記念日ヾ(:3ヾ∠)_

f:id:newpu:20191028131704j:image

そして早速オムツを変えて

なにか難しい顔をしてるわが子、

眺めてると ブリブリブリブリー!!!

おぅ、、うんぴしたのね。

 

まだ出るかなと思って待っていると

泣き出したので一旦抱き上げた瞬間に

床にうんぴーくんが垂れた=͟͟͞͞💩

 

えー!急いで降ろす。

オムツをオープンすると大漁𓆛𓆜笑

 

もう19時だったから、

ついでに沐浴しちゃいましたわ。

太もものところがまだ少し緩いみたい。

 

娘は沐浴が大好き。

気持ちよさそうな顔して

笑いかける余裕もなくゴシゴシ洗う母を

眺めるのが趣味なんだよなԅ(¯﹃¯ԅ)

f:id:newpu:20191028132132j:image

先程娘を添い乳で寝かしつけて

鏡で自分の体を見て唖然。

乳がなんか、垂れてきた。

 

 

そして相変わらず新入りの猫には
思う存分構ってやれなくて落ち込んでしまう私
不貞腐れて寝てしまったよ。

f:id:newpu:20191028131638j:image