TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

成長

生後198日目𓂃𓈒𓏸

 

離乳食34日目( ˙༥˙ )今日は10倍潰し粥小さじ5と、にんじんペースト小さじ1完食しました~!昨日はなんとか!て感じでしたが...今日はペロリと完食(*˘︶˘*).:*♡やはりにんじんが好きなのだな。娘よ。にんじんって子供は苦手なイメージがありますが、よくよく考えると味つけがなくてもとっても甘いから食べやすいのかもしれない。そして私の家の近くのスーパーはにんじんが安いので妊娠中よくにんじんを食べてました。カレーも食べてたしシチューも。それからにんじんスティック、にんじんとお肉の炒め物。ズボラなので1人の時はよくにんじんの炒め物食べてた(笑)それも関連してるのか?と思いつつも、妊娠中によく食べてたものをほかに思い浮かべた。すぐに思い浮かぶのはジャガイモ( ´^o^` )妊娠中に限らず、ジャガイモ好きの私はしょっちゅう食べてます。皮を向く、芽を取る作業は野菜の中では面倒だと思うけど、ズボラでも食べたいのでやる。(笑)それを思い出したので、先程ジャガイモペーストを作りました◎明日から食べさせてみます( ¨̮ )!作ってたら娘が起きてしまい寝かしつけたのですが寝る気配ゼロだったので仕方なく台所の足元に座らせてじゃがいもをすり潰しながらお喋りしてました。

f:id:newpu:20200309232356j:image

f:id:newpu:20200309232232j:image

完成~♡ジャガイモ好きの私は味付け無しのペースト状のじゃがいもに思わずヨダレが垂れそうになる。フリージングしたら余ったのでパクリ。うん、うまい、あれだ、じゃがバタのとろとろの部分のバターの味がしない感じ(笑)でもこのザラザラした感じだいすき~♡

 

そして娘を再び今寝かしつけてます。最近寝つきが悪い時が多く困っておりますす。昼間は娘の椅子にくっついてる布やら玩具の布やら毎日は洗えない娘周りのものを一気に洗濯✩.*˚そのせいで娘の普段使ってるおもちゃが無かったのですが大人しくしててくれた◎

f:id:newpu:20200309232536j:image

随分と腕の筋肉が発達したものですなー( ¨̮ )最近の娘は、娘に話しかける私の声のトーンでニコニコしたり真顔になったりする。例えば、私が娘がなにか可愛いことをしたら、かわいいねえ!!!と高い大きな声で話しかけると、娘はニコニコ。ふざけておどけるとケラケラ笑う。落ち着いて話しかけるとじっと見つめてくる。少しずつ成長を感じる。あ、ママ、喜んでる!とか思ってるんかな?可愛いなあ( ˙༥˙ )