TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

ジャガイモデビュー♡

生後199日目‪\♡︎/︎

f:id:newpu:20200311001248j:image

離乳食35日目(˶ ̇ ̵ ̇˶ )今日は、ジャガイモペーストデビューしました✩.*˚10倍潰し粥...小さじ5 / にんじんペースト...小さじ1 / ジャガイモペースト...小さじ1 でしたが、にんじんペーストとお粥は混ぜてあげました。少しだけお粥を残しましたジャガイモはヒットして、ペロリ完食𓂃𓈒𓏸こんなに小さな赤ちゃんでも一丁前に好き嫌いがあって可愛いなあ( ¯꒳​¯ )ᐝ

最近お天気が悪くて洗濯が捗りません( ´⚰︎` )昼間は娘と楽しく過ごしました。娘は最近一気に人間味が増してきました。「まるで人間みたいじゃないのぉ!!」と失礼な事をふざけていうてます(笑)人間だっちゅーの!てね(笑)私の姿が見えないと泣きだしますが、ほんの少しの間で、ごめんね!!と近づくと、涙のあと無し。嘘泣きと判明。そして便意でトイレにこもると泣き声が!!できるスピードで最善をつくし戻ると涙のあとあり。長時間は耐えられないらしいが、短時間はかまって欲しいがゆえの嘘泣きと読んだぞ。(笑)かなり腕の力もついて、うつ伏せになるとグイン!と腰あたりから持ち上げてる。凄いなぁ~✩.*˚

 

夕方に一緒にお風呂入りました、最近はとにかくいろいろとできるようになり愛おしさが増す日々です。ひとり座りも少しの間ならできるようになりました!

f:id:newpu:20200311001244j:image

f:id:newpu:20200311001308j:image

それから人の髪の毛や首を鷲掴みにしたり、顔をペタペタ触ってきたり☺️💓