TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

ベビーサークル 購入検討

生後170日目🥺

f:id:newpu:20200210204130j:image

今日は離乳食14日目✨✨

【離乳食14日目のメニュー】

10倍潰し粥...小さじ5

かぼちゃペースト...小さじ1

麦茶適量

機能も一昨日もお粥小さじ4をぺろりと完食できたので、小さじ5にレベルアップしたんだけど、今日は盛大にお残ししました💦小さじ4すら食べれてないと思う😄💦まあゆっくりね。

 

娘は最近、寝返りを繰り返してゴロゴロと大移動ができるようになった。床には厚みのあるマットを敷いてるんだけど、マットの中央にいたと思ったら気づいたら端にいることもしばしば🥺我が家はお風呂の脱衣所に暖房がなく、ほぼワンオペ育児なので、あまりにも寒い日はリビングで娘を待たせて急いで自分のことを先に洗うようにしてます。ワンオペが多いので冬はできれば沐浴で乗り切りたかったのですが、娘は成長曲線のかなり上の方にあるムチムチの大きな女の子👩🏻その為もう沐浴バスは使い物になりません❎すこし寒さがましな日は、脱衣場にバウンサーを置いて毛布をかけて待たせてますが、冷える日には風邪引くと困るのでリビングで待機。ところがここ最近は寝返りを見事にマスターして頻繁にして目を離すとカーペットからはみ出てしまうので危険💦ベビーサークル の購入を考え始めました。これも安い買い物では無いので、非常に気が引けます🥺メルカリに綺麗で安い物があれば中古でも十分だけどね😢

f:id:newpu:20200210204123j:image

そのうちハイハイでもするようになれば、もっと目が離せなくなるね👁❣️