TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

N Box購入

生後133日目( ˙࿁˙ )

 
今日は、旦那と一緒にホンダのディーラーNBoxの中古車を見てきた。そして購入しましたー( ToT )お金に余裕はないけど、旦那は2時間かけて小さなバイクで通勤してるし、可哀想なので、自家用車としてNBoxを買って、使用頻度の少ない通勤車として今まで使ってたベルファイアをあてがうことにしました〜。つまり私が普段娘と乗る車がNBoxということ。万が一事故に巻き込まれた時は、軽自動車は「走る霊柩車」と呼ばれるくらいなので怖いけど、ホンダセンシングもついてて、高速道路の自動追尾や、風に揺られないように走行出来るモード等がある!NBoxに関しては後部座席も横からのエアバッグが出るので、そこも魅力ポイント。他にもベビーカーを畳まずに積めたり、とてもわかりやすいバックカメラが付いてる&ドラレコもついてる子育て主婦にとって魅力的な中古車だったので即決しました。燃費もいいし。中古なのである程度安く買えた。娘はずーっと私の抱っこ紐の中で爆睡しててくれて契約もスムーズに済んだ。また家計が厳しくなるなあ(;A;)貯蓄頑張ろう。
f:id:newpu:20200104213127j:image
家計で思い出したんだけど、先日auショップで旦那と家族割を組みにいったら、うちに地域周辺だけでやってるauショップで何かしらの手続きをした人だけが受けられるサービスでファイナンシャルプランナーさんに家計のことを何時間でも相談できるっていう素晴らしいお話を聞いたので申し込んでみた。旦那は2時間かけて15も年上だし、これからあと2人子供が欲しいし。私は新米主婦で、なかなかどれくらいお金があれば子供にお金の心配をさせずに育てられるかとかわからない部分が多いので色々相談しようと思う。ファイナンシャルプランナーっていうのが何なのかあんまり分かってないけど、国家資格を持ってる人達なんだって!楽しみだなあ( ˙༥˙ )
f:id:newpu:20200104213137j:image
そして、ディーラーから帰る頃にはすっかり夜になっていて、娘もお風呂に入れなきゃならないしで、夕飯の支度してる時間が無いので今夜はケンタッキーにしました。旦那は宇宙一ケンタッキーが好きらしい。私も大好き。高校生の頃、ケンタッキーでバイトしてたくらい大好き(笑)私の母校はアルバイトが禁止だったからコソコソやってたけど、厨房ではなくガッツリ接客だった私はドライブスルーの注文を受けながらどこかで聞いた声だなあと思いつつも、「お車前にお願いします!」といって、前に来た車を見て、窓を開けて「いらっしゃいませ、こんばんは!お客様、Pontaカードはお持ち...」と言いかけると、高校の先生がケンタッキーを買いに来ていたという...そして見事にバレて、反省文を書いて、ケンタッキーは辞める羽目になりましたわ(笑)ペッパーマヨツイスターが大好き。ケンタッキーって当たりハズレがあるというか、揚げたてに買いに行くと本当に美味しいよね。今日は当たりの日で、とっても美味しかった。食べ終わると今日は私が娘をお風呂に入れた。
f:id:newpu:20200104213446j:image
旦那は保湿係!そして今添い乳タイムです。今日もいい子だった娘。ニコニコしたり眠ったり、ほんと可愛い。そういえば最近ふと気づいたけど娘はほとんど吐き戻しをしなくなったなあ。新生児の頃はしょっちゅう吐いてて、育児書には「噴水のようにはいたら病気かも」なんて書いてあって、噴水って何?!ピュー?て感じ?それとももっと??え?みたいなね噴水という言葉がどんな嘔吐を示すのか分からなくて悩んだりもしたなあ。結果娘は、ただの飲みすぎと、新生児は胃の形がトックリ型なので吐きやすいっていうのが原因だったんだけどね。最近はめっきり吐かなくなったなあ。勢いよく母乳が出てても上手に飲めるようになった。娘を産んだばかりの頃は3ヶ月はせめて母乳で頑張ろうなんて思ってたけど、気づけば4ヶ月。このまま卒乳まで、頑張りますか( ¯꒳​¯ )ᐝ!NBoxも買ったことだしね(関係ない)あ、オリンピックナンバーにしちゃったよ(笑)そいでは(*^^*)