TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

風邪を引いた疑惑

生後50日目( ᐛ )σ

 

朝起きると、

「ん、喉が痛いゾ」

 

しばらくすると

「ハクション! ハークショーイ!」

 

あれれ、猫アレルギー酷くなったかしら

なんて考えてたら

 

タラーリ

 

鼻水が垂れてきた。

 

え、風邪?

 

大変、娘にうつさないようにしなくては。

マスクを着用。手をよく洗った。

 

午後

 

スーパーに行かないと食材がないや。

 

娘を連れてスーパーへ、

その道中、車の中で娘が咳を数回して

くしゃみも数回した。

 

親子で風邪ひいた?!

 

急いで買い物を済ませて帰宅。

娘は たまにくしゃみをするが

車の中ほどしなくなった。

 

ただ車が埃っぽかったのかな、、。

 

いつも通りご機嫌だし

おっぱいもよくのむ。

熱もなし。

気にしすぎかしら。

 

家に帰ると娘の鼻の穴を覗き

ハナクソくんを採取したら

でっかいのが出た、

これが鼻の中で暴走してムズムズして

くしゃみでてただけなら良いけど。

 

そもそも私はなぜ家に籠ってるのに

風邪をひくのよ( ・᷄ὢ・᷅ )はあ!

f:id:newpu:20191028023111j:image

 

日中娘がバウンサーで大人しくしてる間に

鍋の用意をした、

野菜をザクザク切って鍋にぶっ込んだ。

旦那が帰ってきたら 火をつけて

あとは食べるだけ 。

 

旦那の好きなきゅうりの漬物と

豆腐も用意した。

 

用意万端。と思ったら

旦那は今日

台風による利根川結界の恐れのせいで

トラックの移動をしなきゃならなくなった。

わざわざ危険な場所にトラックを取りに行く、

帰ってきた時、軽食食べてて

満腹かもしれない。

せっかく鍋作ったのに!

なんてことはどうでもいいくらい

 

え、大丈夫なの?と心配になる。

どんなに高価なトラックだろうと

命には変えられない。

 

無事に帰ってきてね。