TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

産後の抜け毛が治らない

生後151日目🤩

 

最近は早朝になると娘は目を覚まし元気にお喋りしだす。私は寝ぼけながら相槌をうって、そんなこんなしてると目が覚める👀娘は首が座って寝返りをマスターしてしばらく経つけど、あまりうつ伏せを好まないみたいでたまにしか寝返りを打たない。でも子供の成長の為にはうつ伏せはいいみたいなのでうつ伏せにさせると、ほんの少しの時間で嫌がるので、元に戻す^_^まだ慣れないのかな?

 

日中プレイジムに興味津々だったけど最近は飽きてきたらしい。高い高いは相変わらず好きだし笑わせると喜ぶけど可愛くてあんまりしつこくやるから急に「もう飽きたわ😒」みたいな顔されてそれもまた可愛い🍼💕

 

最近の私の楽しみな時間は娘とのお風呂かな🧼✨娘がぐずらないように素早く自分の身体を洗ったり、自分1人なら湯船に入らない派だったりする私にとって、毎日浴槽をピカピカにしてお湯を張って、せわしなく自分の体を洗って、タオル一枚で娘の着替えを済ませて自分の事は後。髪も肌もパサパサ。それはストレス😩でもあるんだけど、その後娘と湯船に浸かる時間が最高に幸せ🛁💕だから頑張れる🔥

 

娘があまりぐずるときには、私の頭なんて2日に一度洗えばいいやと諦めて体だけ綺麗にして娘をお風呂に入れる日もある🛀🏿そんな次の日は娘が泣こうと「今日こそは」と頭は洗うんだけど、その時は2日分髪の毛がごっそり抜けて驚く😵もうすぐ産後5ヶ月になろうとしてるけどいまだに治らないどころかヒートアップしていく抜け毛👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲いつになったら治るの〜🙈皆さんは産後の抜け毛いつ治りました?私はもともと毛量が多いので今のところハゲではないように見えるけど、本当に髪がなくなるのも時間の問題にしか思えません👱🏻‍♀️👱🏻👩🏻‍🦲

 

f:id:newpu:20200122201458j:image

これは娘を着替えさせてるときに面白かったので撮った写真。今日娘は久々に少しだけ吐き戻しをしたから着替えさせた👚考えてみると、娘は新生児の頃しょっちゅう吐き戻してたのに最近はめっきりなくなったなあ☺️✨

 

4ヶ月にもなると、目もよく見えて、いろんなことに興味を持ち出す。とは言え口が効けないのでどんな事をして一緒に遊んであげたらいいだろう?と思って調べてみた。今日実践したのはお風呂の時に風呂桶を逆さにして湯船に入れてひっくり返して「ぼこ!!」と空気で遊ぶやつ。娘に見せながらやると娘は笑いもせずじっとみてた。何か反応が欲しい私は娘のお尻の下でやってみたりしたけど無反応🙂❣️負けじと何度もやるけど無反応!笑 日々、娘を喜ばせる方法を模索中💭💭

 

昨日は佐藤健さんのでてる「恋は続くよどこまでも」ていうドラマの日でしたわね。録画組の私は昼間見てました。娘は昼寝爆睡😴私は興奮🤪もともと面食いでもないし、芸能人にものすごく興味があるわけでもないんだけど、ドラマが好きでその間だけのめり込めるお得な女なわたし。最高でしたわ🔥主題歌もいいね(o^^o)主婦の息抜きになっております。ありがとう!💗