TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

バタバタ

生後107日目!

 

今日は昼間から皮膚科に行ったりしてバタバタしてて、娘を寝かしつけ終えた先ほど、一枚も娘の写真を撮ってないことに気づいた!!!生まれてから初( ・᷄・᷅ )あ〜でも脳に焼き付けたぞ!笑

 

f:id:newpu:20191209213551j:image

f:id:newpu:20191209213553j:image

寝床だから暗いけど、ブログを書こうとして思い出したのでなんとか撮れた( ˘-˘ )💓

 

今日は皮膚科に行ったあと、旦那を職場に迎えに行き、スーパーに寄り帰宅。チョコも買った!元々しょっぱいものが好きなわたしだけど、妊娠してからチョコレートがすきになってしょっちゅう食べてる( ˘-˘ )カフェイン入ってるから勿論量は気をつけてるけどね( ᷇࿀ ᷆ )チョコをつまみ食いしながら家事をするのさ〜!

 

あ、そうそう、皮膚科で診察を終えて待合室で待ってたら隣に座ってたお母さんと男の子(4歳くらい)の会話が面白くて笑いそうになってしまった。男の子はお母さんのスマホでゲームしてた、そしたら急にお母さんが「ナニシタノ、イマ😡?!」とカタコトで怒り出した。多分お母さんは外国の人なんだろう。子供が黙ってると子供からスマホを取上げたお母さん。(スマホ勝手にいじってたのかな?)と考えてると、お母さんが「ハナクソタベタヨネ?!」と一言。鼻くそ食べたよねをカタコトで言うのがなんとも面白かった。息子は泣きながら、「もう食べないから(スマホ)貸して!おねがい!」と喚くと「ハナクソナンデタベルノ?!」と「ハナクソタベタヨネ?」とめっちゃ鼻くそを連呼してて笑ってしまいそうだった。笑 子供ってなんで鼻くそ食べるんだろう?私は小さい頃食べなかったなー、汚いイメージがあってティッシュ越しにしか触ったことないけど、割と食べる子は多い気がする。まあいっか爆

 

薬局で薬を待ってる間、娘は私の顔をがんみしてたので、にこにこして見せたら「えっへぇ」と嬉しそうに笑ってた。

 

今日は年末に実家に帰る時のために歯医者の予約をとった。実家に住んでた頃、行きつけだった歯医者さんで、めちゃめちゃ親切丁寧で腕がいい人!虫歯には人生で1度しかなったことないし、それも乳歯の頃だけど、歯がかけたりあとはクリーニングでお世話になってた( ー̀∀ー́ )上京して、歯医者を予約して行ったら、ダメダメで、というか元々通ってたところが良すぎて、もう暫く3年は歯医者に行ってないんだ〜。すごく腕のいい歯医者さんだから普通クリーニングの予約取ると2ヶ月くらい先になるけど、今回は事情話したら年末に入れてくれた!☆楽しみだなあ( ᷇࿀ ᷆ )

 

さて夕飯の続き食べて風呂入って寝よーう( ´⚰︎` )