TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

母ちゃんを怒らせると怖い?

生後106日目(o^^o)

 

いいお天気だったので娘の布団を干した。洗濯物と一緒に( ᵕᴗᵕ )"そしたら...布団だけ取り込むの忘れた...我が家にはベビー布団が2セットあるので今晩は困らないので今も干しっぱなしにしてる。というのも夜露に負担がやられてしまうけど、今取り込んだら虫とかついてたら一緒に取り込む羽目になるから( ・᷄・᷅ )明日の早朝明るい状態ではらってから、もう一度洗濯機で洗って干そーっと(*_*)やらかしたやらかした。なんで忘れてたかなあ(´△`)
 
f:id:newpu:20191208212633j:image
やっぱりこの西松屋のスリーパー何度見ても可愛い☆すっかりお気に入りになりました〜!
f:id:newpu:20191208212702j:image
本日の娘の寝顔ニュースでは虐待とかの話題がよく上がる。生後4ヶ月の男の子があやしても泣き止まないから殴ったとか、こんなちっちゃな子を、殴るなんて考えられない(T-T)全身骨折だらけなのに命に別状がないって言うのも凄いな...と思ったけど、亡くならなくて何より。そして、お母さんはショックだっただろうなあ、自分の見てないところで夫が赤ちゃんを殴ってるなんて...。気づきそうな気もするけど、よほどコソコソしてたのかな?(汗)確かにうちの子もあやしてもあやしても泣き止まないどころか耳が痛くなるほどヒートアップする時があるけど、それすら可愛くて仕方ないのはわたしが異常なんだろうか?( ・᷄・᷅ )育児で行き詰るときは、大体私自身の具合が悪い時と、あとは子供が何かの病気かもと不安に駆られた時。私って多分呑気なのかな?泣いてても「かわぃぃぃ」ていいながら抱っこしてる(*_*)💧たぶん娘的には「笑ってんじゃねえぞ!」と思ってるかもね笑、、、ただ、新生児の頃は初めての子育てで右も左も分からない上に、実家の母も来ないしで身体の具合も悪くて、娘が泣き出すと、私も大泣きしてた抱っこしながら!だから精神的に不安定な時って、やっぱり親も色々ときちゃうのかな...。さすがに赤ちゃん殴ろうとは思わないけどさ( ´⚰︎` )
 
今日の娘の可愛い笑顔ショット。ムービーのスクショなんだけどね。
f:id:newpu:20191208213113j:image
もー最近目が合って笑うと笑ってくれる時があって、それがとっても可愛いし、よくわからないポイントで「えっへぇめっへえええ」とか言って笑ってるから本当に愛おしいとはこのことだと思う。私は大切にそだてるよ。苦しいお産で号泣しながら、娘を産んで、初めて娘の声を聞いて胸に抱いた時に、「一生大切にする」って決めたもの( ˘-˘ )
 
「今の法律はおしりを叩いても虐待になる、それなら私もアウトだ」なんてお母さんはこの世に沢山いるし、私自身この先、この子が大きくなっていくにあたり、いけないことをした時、仕方なく手をあげなければならない時が来るのかもしれないけど、私自身は親に手を挙げられたことがないので、カッとなったりして手が出るタイプでは無いから、あまり想像のつかない未来だな...。母親は手はあげなかったけど個人的には怒らせると声がデカいから怖かった(笑)学校では謎に友だちに「お母さんを怒らせるとまじで怖い」っていう自慢をしてたせいで、小学校から仲のいい友達のお母さんは友達を叱るとき、「あんた〇〇どん(私)のお母さんならどうなってる事か!!!」って言われてたらしい爆 近所でも鬼ババア扱いである( ー̀∀ー́ )
 
私も将来「お母さんを怒らせたら怖い」って思われるのかな〜( ᵕᴗᵕ )"