TIRORI BLOG

生後二ヶ月の娘《ぽちゃっこ》との話

我が家の除菌アイテム

生後105日目ᗦ↞︎◃︎

 

最近の娘のブームは、母乳を飲んでないのに飲んでる時の口をしながらチュパチュパ言うこと。ご機嫌な時にこちらをがん見しながらやってくるので可愛い( ᷇࿀ ᷆ )しかも授乳直後にやるから「え?!まだお腹すいてんの?」と思う(笑)

f:id:newpu:20191207205843j:image

今日は生憎の雨でしたが、メルカリに出品してた洋服が売れてしまったから、抱っこ紐に抱っこ紐用の防水ダウンを付けて娘と近所のローソンへ!雨模様だったけど娘的には面白かったらしく、当たりをキョロキョロ眺めてた。最近は寒いからインフルエンザとか風邪が怖いよね。我が家でも菌対策しております。1つ目はクレベリン!最近CMでよく見かけるようになったけど、まだあまり有名じゃない時だったかな?妊娠中に旦那が買ってきたのがきっかけ。家に置くタイプ外出用を買ってきてくれた。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

家に置くタイプはほぼ無臭だと思うんだけど、多分ほのかに除菌系の薬品から香る匂いがあって、つわり中はこの匂いが本当に苦手で2回の隅っこにおいやっても、旦那がわざとと気づかず玄関に戻すから「やめて怒」ってキレたこともあった(笑)まあそれは妊娠中の話で、今はなんともないし、特にこのお出かけ用のスティックタイプがお出かけでは本当に助かってる。抱っこ紐に引っ掛けてお出かけするんだけど、中身の棒を2週間で取り替えればいいらしい。最初は「こんなの気休めだろう」と思ってたんだけど、風邪をひきやすい私が全く風邪をひかないし、この間旦那がたまたまテレビで見てたらしいんだけどクレベリンとか細菌有名なこの除菌スプレーはマジで効果ありらしい!

room.rakuten.co.jp

このイータック抗菌化スプレーはふりかけると1週間菌をブロックしてくれるのと、おもちゃ等の子供が口に入れるようなものにも使えるのがおすすめポイントで、マジで効果ありってテレビでやってて、旦那とドヤ顔で「うちら使ってるぅ」と言い合った(笑)

 

話は逸れたけど、まあこのクレベリンを付けてコンビニまでお出かけして帰ってきて、帰ってきたら授乳。娘は今日も大好きなプレイジムで遊んでた。

f:id:newpu:20191207211851j:image

赤ちゃんの足ほんと大好きなんだよね(*_*)足ばっかりとるから実父に「顔を撮ってくれ」と突っ込まれましたわ。

 

今日は雨だったからお洗濯は出来なかったけど、一昨日くらいから始めた年末大掃除の続きをやりましたわ。でも娘の機嫌を伺いながらだから全然進まない( ⌤ )こうして計画表を書いて塗りつぶして達成感を得る方法が好きなわたし( ᷇࿀ ᷆ )旦那にもやってるぜアピールになるかな?爆、ガサツな私は普段のお掃除でサボってるところが沢山ありまして、、窓も年に2回しか拭きませんのよ、なので年末にバシッとやります🔥

f:id:newpu:20191207212022j:image

さてさて、コードブルーを見たくて仕方なかったのですが録画してるので我慢して娘を沐浴に入れて寝かしつけております。添い乳なうですね。

f:id:newpu:20191207212204j:image

娘のトレーナー生地のロンパースが現在品切れ中なので(乾燥中)薄着になっちゃうから、スリーパーデビューしました☆めっっちゃ可愛くて、風呂上がりで機嫌悪いのに写真取ってしまった( ˘︶˘)/♫•*¨*•.¸¸♪羊さんみたい〜。ほんと癒される。。。私の生き甲斐だわ。。。

 

今日も内容のうすーい日記でした( ᷇࿀ ᷆ )そいでは!